・我が家のキッチン・兼・冷蔵庫・兼・wifiルーター・兼・トイレ、
すなわち近所のローソンが、リフォーム工事を完了して一週間ぶりに営業再開したので行って来ました。

20180201_072827
お一人様席出来ターーーーッ!

20180201_072833
トイレが増えてるぅーーーーー!

そ★し★て、
20180201_072843
人類の叡智の極み・ウォシュレット様キターーーーーーーッ!!!!!


・これまでこの店にはウォシュレットが無かったんで、こちらの携帯ウォシュレットを使用してました。

機能には全く不満なく愛用してきたんですけれども。
使用する直前に水を入れたりしてますと、うっかり入れ忘れたりしたら不幸な目に遭いますし、そもそも逼迫度合によってはそんな事してる猶予が無かったりします。
なので基本的に水を入れたまま持ち歩くワケですね。防水機能も完璧ですし。
しかし保温機能は有りませんので、水温はダイレクトに気温に影響されるワケです。

つまりは、特に底冷えのするこの季節のあるあるなんですけれども。
朝の見回りを終えた後、こちらの店で休憩ついでにトイレをお借りする事が多いのですが。
一晩中車に乗せたままでじっくりキンキンに冷やした携帯ウォシュレットを使用して、直撃した瞬間「ひゃうぅん」とか危うくナニかに目覚めてしまいそうになるのです。朝だけに。

そーいった事態が今後無くなるのは喜ばしいことです。残念など無いので念のため。

・とまれ、この一週間色々と不便でしたがようやっと解消されました。
と思いきや。
今度は我が家のお風呂こと三和荘がやはりリフォーム工事で、こちらはなんと2月いっぱい一カ月間休業とのこと。

三和荘以外の風呂となると、片道30分近くかけて福知山駅前まで行かないといけなんですよねー。
まー汗とかかかない季節ですから毎日入らなくても大丈夫ではあるんですけれども。
それでも週末しか入浴しないというのも辛いし。
しかし風呂から帰ってから夕飯の支度とかしてると遅くなりすぎてしまうので、その際は外食せざるを得ません。幸い駅前だと食べるところは色々ありますしね。

週に何度も外食というのも贅沢な話なのですが。
でもそうせざるを得ないのですから仕方ありません。
あー仕方がない仕方がない。
贅沢は敵なんですけれどもね?やりたくないんですけれどもね?
かー困っちゃうなーっ
でも仕方がないのだから仕方がありません。だって仕方がないんですから。よし。